【PR】



角出しワンポイントアドバイス★

カテゴリー │着付け沖縄県 着付け着付け教室沖縄県 着付け教室出張着付け着付けとヘアセットのできる店仕事のこと着物のこと着付けの仕方



角出し(銀座結び)の気をつけるところ☝🏻



★手先の最初に決める長さ

★帯山をキレイにまーっすぐに!

★背中にピタッとくっつくためには、紐や帯揚げはゆるくならないこと!

★お太鼓よりもタレ先長めに!

★ふっくら丸みを持たせるために最初で決めるお太鼓の下線の位置は下気味に!

★下線を持ち上げたら船底に〜!

★つのを作るために手先をしっかり立たせてあげて!

角出しレッスン🎶楽しいです🤗⭐️

これはおばあちゃんの帯です👘✨









イベント初参加(^-^)

カテゴリー │着付け着付け教室仕事のことアロマ

音和Healing部門の初の活動🌼⁣



一昨日、島袋千鶴子プレゼンツ、ティダフェスに参加してきました✨✨⁣

私は⁣

バッチフラワーレメディ入り⁣
スペシャルブレンドアロマ香水づくり🌼⁣


⁣と、⁣

急遽、数秘術を🤗⭐️⁣


⁣延べ1000人ほどのたくさんのお客さまがいらっしゃって、会場は常に熱気ムンムンでした😆⁣



⁣新しいチャレンジと経験☀️⁣
今後の私にとても大切な1日となりました☀️⁣

良い出逢いと刺激もあり、⁣



⁣参加させていただき、本当に、⁣
良かった、ありがとうございました🥰💛❤️⁣

気のせいかな…⁣
何かが強くなった気がする😄⭐️









着付けとヘアセット(o^^o)

カテゴリー │着付け沖縄県 着付け着付け教室沖縄県 着付け教室出張着付け着付けとヘアセットのできる店着物レンタル振袖レンタル七五三レンタル

以前、投稿出来ない時があり、再度投稿します💦



着物は持込み、音和で着付けとヘアセットをやらせていただいたお客さまです😊💛



同い年で話も弾みました🎶



ヘアセットが楽しく、もっとたくさんの人の髪を触りたいなー😋
と、思ったこの日です✨








ポーポー食べながらデスクワーク(^.^)

カテゴリー │着付け沖縄県 着付け着付け教室沖縄県 着付け教室出張着付け着付けとヘアセットのできる店着物レンタル

昨日は一日お家で缶詰めでした💻



ポーポー作って食べながら…😋

来週のアロマ香水づくりのイベントに向けて資料作りをしてました😎

パソコンは苦手なんです…

なのできっと人の倍以上時間がかかってしまいます💦

やっと出来たのでひと安心🎶
たくさんの人が来てくれるといいなぁ😊✨

ポーポー、久しぶりに美味しかった😋❤️



今日の帯結び(o^^o)

カテゴリー │着付け沖縄県 着付け着付け教室沖縄県 着付け教室出張着付け着付けとヘアセットのできる店着物レンタル出張撮影振袖レンタル

今日のレッスンは、
来月、卒業袴をお客さまに着付けるために、その練習で、はじめましての方がいらっしゃいました☺️👘

普段は美容サロンで働いていて、
着付けは習ったことのある方です。
なので、あと2回で習得できると思います👌

今日は私のレクチャーで終わったので写真は撮っていません😅

なので、私の着物紹介を…😄



今日は大島紬に半幅帯にいたしました💛
半幅帯のアレンジ結びです✨
長尺の帯なので、たくさん遊べますが、
くるくる巻いただけです。


それに帯揚げ、帯締めをして着物らしく…😊✨

1分で結べる帯結びです😄